スタッフブログ

家で働くこと【テレワーク】と【プライベート】の両立

続くコロナ禍

我が家の家族もテレワークになってから1年半、ほとんど自宅で仕事をしています

その間、テレワークの部屋を2回変えました・・・

今までは「くつろぐ」「癒す」空間だったのが急に職場に変わったわけですからメンタルの維持も大変なようです

 

結局、書斎部屋(家族はそう呼んでいます)は、デスク、パソコン、筆記用具などなど、私の職場デスクとほとんど変わりありません。

そこは非常に落ち着いて仕事ができるようです・・

 

コロナ禍が収束してもテレワークが続く方は

狭くても良いので集中して仕事ができる空間は必要なのかな・・・と感じます

しかし家族構成によっては空いている部屋が無い方も多いはず

そんな時

家の中でちょっとした空間を見つけ、間仕切りに引戸をつけたりするだけで【仕事】【癒し】のスペースをしっかり区切ることが出来るのではないでしょうか

 

例:リビングの空いている空間をテレワークスペース

 

例:ウォークインクローゼット内のデスクスペース

 

などなど

小さなスペースが、どこかにありそう!

 

クローゼットをテレワークのスペースに造り変えている工程の動画があります

お時間のある方は是非ご覧になってくださいね

 

パナソニックのカスタムパーツを使えばメモや写真を壁に貼ったり、かけたり吊るしたり 棚も作って書類を飾ったり保管したり。快適な在宅スペースに早変わり。

在宅勤務の場所 クローゼット編 Youtubeはこちらへどうぞ!

 

リファイン習志野のショールームに

ワークスペースのアイディアが55パターン載った冊子置いています!

 

ご相談はこちらから
0120-47-3113 0120-47-3113
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る