Panasonicリフォームclub/リファイン習志野 秋山木材産業株式会社/千葉県・習志野市

私たちは、千葉県習志野市、船橋市、八千代市、千葉市地域で、はじめてのリフォームをどこに頼めばいいかでお困りの方に、誰でも分かりやすい仕様・お見積り・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、Panasonicリフォームclub加盟店です。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2018/06/01

梅雨の季節がやってきます。カビ対策を!! [のび太]

カビは一定の条件が揃うと、どこにでも繁殖します。浴室の壁・天井の隅・家具の裏側・押入などに多く発生します。

アレルギーの原因にもなりますので、部屋の換気と掃除をこまめに行い、カビの発生を防ぎましょう。

◆家具の配置

置き家具などは、壁から10cmほど離して置くと、家具の裏側も換気が行き届き、カビの発生を防ぐことができます。

◆浴室の換気と除湿

最もカビが繁殖しやすいのは浴室です。カビを防ぐには、湿気を除くことが第一なので、入浴中や入浴後の換気が大切です。

飛び散った石鹸の泡に含まれる人の垢などは、カビの栄養源になります。換気、除湿に加え、掃除をきちんと行うことで浴室のカビ対策は万全でしょう。最後に入浴した人は、壁や床をきれいに洗い流しておきましょう。湿気を早く取り除くためにも、入浴後、浴室内を乾拭きして換気するのもよいでしょう。

◆下駄箱・玄関収納の除湿

濡れたままの靴や傘を、そのまま収納すると、カビの原因になりますので、しっかり乾かしてからしまいましょう。梅雨など湿気の多い時期は、収納の扉を開け、扇風機で風を送ると除湿に効果があります。

◆押し入れの除湿

押し入れには物を詰め込みすぎないようにし、時々風を通すようにしましょう。スノコなどを敷くのも効果的です。

日々の心がけしましょう!!

また、調湿作用の素材を壁、床、天井に使うことによって防ぐ事ができます。
リファイン習志野でシラス壁の体感できるようになっています。ご来店の際は受付に申し出でいただければと思います。

Posted by akiyama-staff at 08時12分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://rfv-narashino.jp/blog/tb.php?ID=703

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

ネット・ゼロ・エネルギーハウスビルダーになりました。

ネット・ゼロ・エネルギーハウスビルダーになりました。

国土交通省住宅リフォーム事業者団体登録完了のお知らせ

国土交通省住宅リフォーム事業者団体登録完了のお知らせ

パナソニック宅配ボックスコンボ施工

パナソニック宅配ボックスコンボ施工

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Panasonicリフォームclub 私たちは、千葉県習志野市、船橋市、八千代市、千葉市地域で、はじめてのリフォームをどこに頼めばいいかでお困りの方に、誰でも分かりやすい仕様・お見積り・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClubのリフォーム加盟店です。。